私のデータフォルダ

適当に、テキトーに

しょうもない元彼との話。

 

 

 

 

今、とても困惑と笑いでよくわからない感情になっている。

 

 

 

木曜日、ずっと気になってた

「花束みたいな恋をした」を見た。

 

 

そこには、当たり前のように恋人同士ならあり得る日常が映し出されてて、だからこそ、とても苦しかった、最後自然と涙が出てきてしまうような、誰しもが経験したことあるかのような恋愛が描かれていた。

 

 

とても好きな作品にはなったけど、

これはまた見たくてももう見れない映画がまた増えてしまったな、くぅ。

 

 

なにが問題ってね、

まずそもそもこの映画を元彼と見ようねって話してたんです。まあそれはいい、どうでも。

 

金曜日の夜、私の働いてるガールズバー

元彼が来たんです。会社の人たちと。

たまたま。

全員知ってる顔。全員わかってる顔。

 

 

こんなことある?

こんな形で再会することある?

おもしろすぎない?

人生ネタだらけすぎない?

 

 

なんで?今?このタイミング?

笑うしかなかった。

震えてた、本当は。

女の子に心配されるぐらい震えてた。

 

 

お酒グラスの半分ぐらい入れても味がわからなかった。

 

 

でも、私はできる女でいなきゃいけないから

ずっと笑顔で余裕のある会話で対応して、

お見送りして、片付けして、速攻泣いた。

 

 

自分でもどういう感情なのかわからなかった。

 

元気そうで良かった?また会えて嬉しい?いや、何でお前生きてんだよ?会いたくなかった?会いたかった?わからない、ぐちゃぐちゃで。

 

 

でも、再会して少し話して思った。

あの人と話すのは楽しい。

 

 

別に未練もなければ、より戻したいなんてもう思わないけれど。

 

 

ただ、ふと、出会ってしまって悲しくなったお話。

 

 

お互い変わってないようで、変わったのかもね。

 

 

 

 

じゃあね。