私のデータフォルダ

適当に、テキトーに

いっぱい

 

 

 

幼少期からあまり風邪をひかなかった子。

年一で入院レベルの体調不良を起こす。

しかも毎年決まって親の結婚記念日近辺に。

 

 

 

おもしろいよね

そんな私、39.8という高熱出しました。

世間がこんな状況なので仕方ないよな、と

思っていたけど陰性結果。

 

 

ただの夏風邪だ。

 

 

 

久々に身体が弱った。

身体が弱ると、心も弱る。

 

 

というより、心が弱ってたから

身体が弱ったのかもしれない

 

 

だって、すごいよ

今日昼間からすごく気分が落ちてしまって、

でもそしたら夕方に音楽友達が

藤井風のライジングサンの動画を送ってくれた。

 

 

「風、浴びてきます」って返信して

すぐ聞きに行った。

 

 

聞いてたら、身体が軽くなって

心が軽くなった。

 

 

人生タイミングだなぁ、って実感した。

 

 

そして音楽は素晴らしい。

いつだって、そばにいてくれる、寄り添ってくれる。

 

 

さっきまで高熱と悪夢にうなされてたのが嘘みたい。

 

 

 

そのあと、同居人から

今日はアイス買って帰りますね、って

たったその一言で

やさしさがじんわり心に広がっていって

ぼろぼろ泣いてたわたし。

 

 

嬉しかった。

何気ない一言だったのかもしれない、

でもその一言にすごく救われたよ。

 

 

ありがとう。

 

 

 

大切な人、大好きな人を

大切に、大好きでいてよかった。

 

 

わたし一人じゃないんだなって思えた。

 

 

だからもう大丈夫。

今日と明日ゆっくり休んで、

体調復活させよう。

 

 

 

もう弱ってる時間はないよ。

進もう、負けないために。

 

 

 

私は私を好きでいてくれる人達のために

頑張らなくちゃいけないんだ。