私のデータフォルダ

適当に、テキトーに

選択肢

 

 

 

 

色々と環境が変わりはじめてる。

たくさんの選択肢の中から、

自分の正解を見つけ出さなきゃいけない。

 

 

もう27歳、あまり間違えたくない。

若さで何とかなる、という歳は超えてしまった。

 

 

仕事、恋愛、友達、家族、なんでもそう。

というか、もう目や口元の動き、言葉選び。

どれをとっても少しでも間違えば人を傷つけてしまう。

わかっていても、全部間違えないようにするのってめちゃくちゃ難しい。

 

 

心に余裕のない時は特に。

自分でわかる。

普段なら気にならないことが、引っ掛かって

上手く対応できなくて、それが相手に伝わって傷つけてしまう。

 

 

悲しくなる。

後悔しても消えないからね、その言葉も行動も。

わかっているのに、コントロールできない。

 

 

日々正解を見つけながら、過ごす。

疲れる。精神も体力も持っていかれる。

でも、何も考えないよりは良い。と思う。

 

 

努力しなきゃならない。

与えられた選択肢を間違えないように。

 

 

さあ、寝て起きたら仕事だ。

100点満点は無理でも、89点ぐらいを目指して。

頑張りましょう、今週も。