私のデータフォルダ

適当に、テキトーに

記憶

 

 

 

 

 

仕事をしてると体力は削れるけど

やはり楽しいと思う。

 

 

 

わからないけど、昼の仕事は楽しい

 

 

 

とても久しぶりにお会いした人に

覚えていて貰えた喜び。

元気にしてたー!って

独立しちゃったからなかなか会えないと思うけど、今日会えて嬉しかったよー!って

言ってもらえる幸せ。

 

 

私、頑張っていて良かった。

 

 

こういう瞬間があるから

人生捨てたもんじゃないな、と思える。

 

 

 

ここ最近、そういう出来事が多い気がする。

 

 

 

人生って波がある

良い時と悪い時の。

 

 

常にフラットでいられたらいいけど、

そんな訳にもいかなくて

ベースは暗い、つらい、苦しいで

でも、そこに瞬間的に楽しい、嬉しい、幸せ

が舞い込んでくる。

 

 

その一瞬いっしゅんを大切にしたい。

大切にできる人になりたい。

 

 

 

そうしたら、私は周りにいる人たちを

もっともっと大切にできる気がする。

 

 

私の大切な人たちを

傷つけずにいられる気がする。

 

 

わからないけど、

なに言ってんだ私。

 

 

心に余裕がほしい。

余裕がないと優しくいられない。

 

 

 

そんな自分が本当に大嫌い。

 

 

 

悲しくなる。

もう寝たい、夢を見たくない。

 

 

 

ずっと夢をみる。

悪夢をみる。

 

 

もう長年付き合ってきているけど、

悪夢をみるのはとても苦しい。

 

 

はやく、ふつうの睡眠がしたい。

 

 

あぁ、今日もまた心を殺して働く。